新着情報
-
-
2018/06/12(火) 18:08 更新
特別映像公開!
来る6月25日のイベントに向けて、登壇者の平澤さん、数土さん、そしてスペシャルゲストの角南さんを交えて打ち合わせを行いました!
今回はその一部を一般公開ギリギリのレベルで動画に致しました!
vol.1参加者様向けの優待チケットも残り数枚(5枚を切りました)となりましたので、お時間都合つく方はよろしくお願い致します。
http://eventregist.com/e/comemo0625
-
-
2018/06/07(木) 15:55 更新
残り20日となり増席させて頂きました残り席もわずかとなりました。
vol.1参加者の皆様30%に加えて、多めに座席数を確保しておりますため、まだ応募可能で御座います!
前回同様、海外での日本アニメの展開や海外からの日本アニメへの関わり方など深く・裏側まで語り付きます!
もしご都合よろしい方はご参加よろしくお願い致します。
【各メディアでもご紹介して頂きました!】
アニメ!アニメ!様
https://animeanime.jp/article/2018/06/06/38040.html
4Gamer.net様
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180606105/
-
-
2018/05/30(水) 18:19 更新
vol.2でお話させて頂く「海外資本と日本アニメ」の歴史や変遷を打ち合わせしていた様子です。
現在の米国配信会社の日本アニメへの投資熱は、実は彼らが若い頃や幼い頃に攻殻機動隊、カウボーイビバップ、ポケットモンスターなどを観ていたことがボディーブローのように効いてきたのでは!?など歴史を俯瞰しないと語れない、さらにはその裏側は実態なども言及できそうです!
■「アニメビジネスNightOut vol.2」6.25(月)19時開催!参加者募集中!■
http://eventregist.com/e/comemo0625
-
-
2018/05/28(月) 12:49 更新
次回のキーワードは、
「アニメのお金はどこからきて、どのように回収しているのか」
「君の名は。のヒットにプロデュース視点で何が行われたか」
「詩季織々の中国で製作を行った際の秘話・苦労話」
「ビリビリ動画に見るこれからの海外勢と日本の関係」
「アヌシー国際アニメーション映画祭にみる最新アニメトレンド」
などなどキーワードだけでも盛り沢山の内容になりそうです!
6/25(月)の開催まで1ヶ月を切りました!
vol.1参加者はお得な30%ですので、ご都合つく方はぜひご参加お願い致します!
http://eventregist.com/e/comemo0625
-
-
2018/05/22(火) 18:48 更新
vol.2参加に迷われている方は、ぜひご参考にして下さい!!
https://comemo.io/entries/7746
-
-
2018/05/17(木) 15:16 更新
アニメビジネスNightOut vol.2のスペシャルゲストは、
コミックス・ウェーブ・フィルム取締役 角南 一城氏
に決定致しました!
「君の名は。」の海外展開や、中国で製作された新作「詩季織々」の秘話などここだけの話をして頂く予定です!
vol.1参加者はお得な30%オフでお申し込み頂けますので、ぜひご登録お願い致します!
http://eventregist.com/e/comemo0625
-
-
2018/05/16(水) 11:39 更新
是非チェックしてみてください!
https://comemo.io/entries/7365
https://comemo.io/entries/7605
https://comemo.io/entries/6998
また、6/25(月)開催のvol.2も既に30席近いご応募があります!
アニメとお金の関係についてご興味ある方はぜひお早めにご登録をお願い致します!!
-
-
2018/05/07(月) 11:40 更新
そして、毎回セミナー後に懇親会も予定はしております。
しかし、
そこだけでは交流が物足りない方、十分に他の参加者と会話ができない方、参加者同士のコミュニティとして意見交換を続けたい方も多いと思います。
そこでオンラインサロンのようなサービスを実験的に(ベータ版)としてご用意致しました。コミュニティ掲示板のような使い方や、参加者や参加者予定者だけのオフ会の呼びかけなどにご使用頂ければと思います。
アニメビジネスNightOut B面
https://app.gojo.life/gojo/animebusiness
-
-
2018/04/26(木) 15:53 更新
vol.1来場者様 特典!
6月25日(月)に開催決定致しましたvol.2に、vol.1来場者様に皆様は30%オフでご入場頂けます。もしご都合つけば、今回も座席数に限りがございますのでお早めにお申し込みをお願い致します。
http://eventregist.com/e/comemo0625
テーマは「投資先としてのアニメ」!
特に海外からの投資、アニメの資金回収方法(ゲームアプリ化など)、IP活用などがキーワードになると思います!
なかなか語られることが少ない、お金の側面からのアニメビジネスを語り尽くします!
-
-
2018/04/26(木) 00:28 更新
-
-
2018/04/19(木) 12:16 更新
今回のセミナーは、出来る限り本編に時間を使用し濃厚な時間をお届けするために登壇者の自己紹介は、事前にCOMEMOでのお二人のご投稿をお読み頂くことで割愛をする予定で御座います!
ご参加の前にご一読頂きますとより一層セミナーを深く楽しめますので、是非ともよろしくお願い致します。
数土様のご投稿:
https://comemo.io/user/9194
-
-
2018/04/17(火) 11:27 更新
【聞きたいコト大募集】「COMEMO×アニメビジネス NIGHT OUT vol.1」に向けて
いよいよアニメのマーケティング利用の今を語り尽くすセミナー「COMEMO×アニメビジネス NIGHT OUT vol.1」開催までおよそ1週間となりました!
・このセミナーに期待していることや内容
を事前に大募集させて頂きたいと思います!
https://comemo.io/entries/6954
こちらの投稿へのコメントで寄せられた聞きたいコトやご質問は可能な限り、イベントでも取り上げさせて頂ければと思います!
-
-
2018/04/17(火) 10:45 更新
【最終増席決定!】大好評につき最後の増席をさせて頂きました!
登壇者のお二人も好評につき、気合いが入っております。
その気合いを動画として、参加者の皆様へのメッセージを頂きました!
また数土さんからのイベントに向けた事前知識をCOMEMOに投稿して頂きました!こちらも合わせてチェックをお願い致します!
https://comemo.io/entries/6934
-
-
2018/04/06(金) 11:49 更新
【プロ仕様】 あなたの仕事にすぐ役立つアニメビジネスセミナー
ターゲット別 課題の例 →具体的な解決策をお伝えします
●メーカー、流通等のマーケティング担当、広告代理店の営業、制作担当者
・アニメCMを作りたいが、3年先までリソースが埋まっていると言われた。。
・日経三國志のマーケティングの効果を数字で知りたい!
●ゲームパブリッシャのプロデューサー
・アニメIPを使用したいが、あたるのは製作委員会??
・自社キャラクターで深夜アニメを作ってみたいけど。。
★セミナー内容は、SNS等に投稿されない事前提のクローズドな内容も含みます。
★参加者が持ち帰れる数値データ等をご提供します。
★COMEMOにより、事前のご質問を受け付けます。
☆当日はリアルタイムで会場から質問ができます
★セミナーは具体的な内容に絞ります。事前にCOMEMOで登壇者の記事を一読されると理解が深まります。
★参加費5,000円。今回のVol.1ご参加の方は、Vol2以降の参加費30%オフ(3,500円)。---今後の予定---
Vol.2 アニメ投資の今 … 中国マネーのその次は? <特別ゲスト交渉中>
Vol.3 融合するアニメとスマホゲーム … 全ての業種に通ずるマネタイズ <特別ゲスト交渉中>
Vol.4〜6の内容、特別ゲストは鋭意精査中。
-
-
2018/04/05(木) 12:59 更新
参加者へのお土産資料の計画や、拡散禁止の業界の深い話など盛りだくさんでお話できそうです!
イベント概要
アニメジャーナリスト数土氏、アニメプロデューサー平澤氏らがアニメ業界に起きた20年ぶりの激震について語り尽くす!
日本経済新聞社は4月25日、ビジネスパーソンが知見を共有するプラットフォーム「COMEMO(コメモ)」によるアニメビジネスセミナーシリーズの第1弾として「アニメのマーケティング利用の今」をテーマにしたトークイベントを開催します。明日から仕事に使えるここでしか語れない生情報や、すぐに使える資料も配布予定です!
「COMEMO x アニメビジネス vol.1」概要
主催 :日本経済新聞社
開催日時:2018年4月25日(水)19:00~21:30 (開場 19:00 開演19:30)
場所 :日本経済新聞社 東京本社ビル2階 SPACE NIO
参加費 :5,000円
人数 :85名(先着)
参加特典:
・明日から使えるアニメ/キャラクタービジネス使用の虎の巻資料
・次回のCOMEMO x アニメビジネスの優先招待券(割引)
「COMEMO x アニメビジネス」コンセプト
「ビジネスモデル」・「テクノロジー」・「視聴者」
アニメを取り巻くのこれらの3大要素の変化が、 エヴァンゲリオンが起こした深夜アニメへの変化以来、 20年ぶりに起こっています。 「アニメ業界に起きている20年ぶりの地殻変動」を大テーマに掲げ、様々な切り口からアニメビジネスに起きている現象を語り作ります。他の産業にも共通・影響をしている内容も多いため、全てのビジネスパーソンに向けたメッセージになると思います。
セッション概要
セッション 19:30-21:00 「アニメのマーケティング利⽤の今を語り尽くす」
マルイ、マクドナルド、⼤成建設などアニメをCMに活用する企業が増加しています。マルイのアニメCMをプロデュースした平澤⽒、アニメジャーナリストの数⼟氏、日経三国志の仕掛け⼈が今改めてアニメやマンガを利用したプロモーションが活性している理由を語り尽くします。
登壇者:
アニメジャーナリスト 数土 直志氏(アニメーションビジネス・ジャーナル編集長)
アーチ株式会社 代表取締役社長 平澤 直氏(アニメプロデューサー)
モデレーター:日本経済新聞社 日経三国志担当
懇親会 21:00 - 21:30
ー簡単なご飲食をご用意させて頂きます。
ーアニメ/キャラクター界のハブとなるような参加者にもお声がけしておりますのでぜひ積極的にご参加ください
こんな方に特におすすめ!
・マーケティングにアニメ/キャラクターを使いたい方
ー持ちかけるべきパートナーがわかります
ー社内での通し方のヒントも得られます
ー留意点も身につきます
・アプリ事業社でアニメ化を検討している
ー誰もが踏んでしまう失敗事例をご紹介
ー時間や予算間隔も身につきます
・外の業界と提携したいアニメ業界の方
ークライアントはどのような予算感かわかります
ークライアントが気にするポイントを公開します
平澤 直
バンダイビジュアル㈱→㈱プロダクション・アイジー→㈱ウルトラスーパーピクチャーズを経て17年11月より現職。
代表的なプロデュース作品は「猫がくれたまぁるいしあわせ」「ID-0」「ブブキ・ブランキ」「モンスターストライク」「ウルトラスーパーアニメタイム」など。 前職Production I.G時代には、「翠星のガルガンティア」「ブレイク ブレイド」「輪廻のラグランジェ」などのプロデュースを手がける。
公式サイト:http://archinc.jp
Twitter:naohirasawa0617
COMEMO:https://comemo.io/user/9219
Twitter:sudotadashi
COMEMOとは
日本経済新聞社が「ビジネスパーソンが知見を共有するプラットフォーム」として2017年夏にローンチしたデジタルサービスです。ビジネスの第一線で活躍する人たちが、日々のニュースや書籍、交流等から得た気づきや考えを投稿し、気になるユーザーやタグをフォローして情報収集・発信することで、ニュースへの理解を深めるとともに、ユーザー同士の知的つながりを生むプラットフォームを目指しています。
Twitter:comemo_ent
日本経済新聞社について
日本経済新聞社は1876年以来、140年にわたってビジネスパーソンに価値ある情報を伝えてきました。主力媒体である「日本経済新聞」の発行部数は約250万部で、約1300人の記者が日々、ニュースを取材・執筆しています。2010年3月に創刊した「日本経済新聞 電子版」の有料会員数は約55万人、有料・無料登録を合わせた会員数は約380万人です。